11/06 相対(あたえてくれた)

嬉しいと感じることは悲しい体験をしたことがあるから。
悲しいと感じることは嬉しい体験をしたことがあるから。
居心地がいいと感じることは居心地の悪さを体験したことがあるから。
居心地悪いと感じることは居心地のいい体験をしたことがあるから。

晴れの日を清々しいと感じることは
雨の日を体験しているから。
雨の日は気分が沈むような感じになるのは
晴れの日の清々しさを体験したことがあるから。

別れの辛さを知っているということは
素晴らしい出会いの喜びの体験をしたことがあるから。
素晴らしい出会いに喜びを感じるということは
別れの辛さを体験したことがあるから。

秋にちょっと寂しくなったり感じることは
春の温かさを体験したことがあるから。
春の温かさに嬉しく思うのは
秋の寂しさを体験したことがあるから。

混乱して嫌な思いをするということは
心が穏やかな体験をしたことがあるから。
心が穏やかだと感じることは
混乱していっぱいいっぱいになった経験をしたことがあるから。

波長の合わない人と出会ったと感じることは
波長の合う人と出会った経験をしたことがあるから。
波長の合う人だなぁと感じることは
波長の合わない人と出会った経験をしたことがあるから。

気分が良いと感じることは
気分の悪さを体験したことがあるから。
気分の悪いと感じることは
気分の良い体験をしたことがあるから。

宇宙はわたしたちに相対性というものを与え、
様々なことを体験し、そこから学び、気付き、
成長するという過程を与えてくれた。

宇宙はわたしたちに影と光が支え合っていることを教えてくれた。

■岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>■
by hal-min | 2008-11-06 23:12 | スピリチュアル


<< 11/07 お知らせ(おしらせ) 11/05 笑う(わらう) >>