2/1 カレーうどん(おもいこみ)

思い込みのチカラは本当にスゴいと思う。
階段を上り下りしているときでも
最後の段なのに「あと一段ある」と思えばカクンと
なってこけそうになったり、
お店に入るとき、自動ドアだと思ってそのまま
お店に入ろうとしたら、扉は開かず、
実は手動の扉でしたという場面もあります。

そして思い込みのスゴさはそれだけではない。
『自分は不幸なんだ』
『どうせ無理だ』
『そんなことしても無駄だ』
『自分は運が悪い星の元に生まれている』
と思い込めば宇宙はちゃんとそのような場面を
演出してくれる。
そしてそのような場面が思い込んだ通りに
演出されるとさらにこう思う。
『自分は不幸なんだ』
『どうせ無理だ』
『そんなことしても無駄だ』
『自分は運が悪い星の元に生まれている』と。
そしてもっと思い込む。

でもそんなこと誰も望まないですよね。

ではこう思い込んでみるとどでしょうか。
『自分はなんて幸せなんだ』
『何でもできる』
『無意味なことはない』
『色んなことが起きるということは
それだけ自分は色んなことにチャレンジするに
相応しいチャレンジャーなんだ。そんな自分ってスゴい』と。

何も全てそうする必要はありません。
上記の一つだけでも思い込んでみてください。
例えば『自分はなんて幸せなんだ』。
これ一つ思い込むだけでも身の回りに
起きる出来事が変わります。
もしくは出会う人達も変わります。

話はちょっとそれますが、
私は『カレーうどんを食べたら必ず服にカレーダシが
付いてしまう』とそう思い込んでいました。
だから何度も現実になりました。
そして『服を汚さないように気を付けてカレーうどんを
食べるんだ』と意識すればするほど、
服に付いてしまいます。
でもあるとき思い出しました。
『カレーうどんを食べたら必ず服にカレーダシが
付いてしまう』ということを
人から聞いてそれを意識し、
現実になり、やっぱりそうなんだ!と思い込むようになったことを。
そのようなことを意識したり思い込む前は
服にカレーダシが付いたような記憶が
あまりなかったと思います。

話がそれてすいません。

何か一つ思い込んでみてください。
『自分は運がいい』と思い込んでみるのもいいですね。

ただ、思い込むためには一つ気を付けなければならない
ことがあります。
それは【思い込む対象に何の疑いも持たない】ということです。

『自分は運が悪いんだ』
『なかなか思うようにならないのはいつものパターンだ』と
思い込んだときってその思い込みに対して
何の疑いもなかったと思います。
だからそのような現実が起きたのです。

なので『自分は運がいい』『すべてうまくいっている』と
思い込む場合、その思い込みに少しでも不信感や疑惑
持つとなかなかそのような現実を起こせません。
『自分は運が悪い』『すべてうまくいかない』に
なってしまいます。

是非、楽しんで何か一つ思い込んでみてください。

みんな運がいい!
みんなうまくいっている!

■霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>■

PRサイト
催眠療法のHPはこちら
by hal-min | 2009-02-01 23:38 | スピリチュアル


<< 2/2 お知らせ(おしらせ) 1/30 求め(しんじる) >>