2/8 潤う(うるおう)

会社を興(おこ)した人がいました。
最初は右も左も分りませんでした。
いっぱいいっぱいでただひたすらがむしゃらに
頑張りました。
利益も思うように出ませんでした。
資金繰りにも困ることが多々ありました。

やがて経営も起動に乗り、
利益も出だし、人も増えてきました。
自分も社員も経済的に潤うようになると
その人は利益の一部を社会貢献のために
寄付をするようになりました。

しばらくすると経営が少し悪化してきました。
当然利益も少なくなり、
自分や社員も潤わないので
寄付を一旦ストップせざるを得ませんでした。

また業績が上向き、
利益がどんどん出だし
自分や社員も潤ってきました。

その人はあることに気付きました。

心の世界も同じではないかと。

自分がいっぱいいっぱいの時や
傷ついて苦しいときって
心という会社が経営悪化している状態だということ、
そのようなクタクタの状態で
『人の為、人の為』ということは
読んで字のごとくそれは人の為と書いて『偽』(にせ)に
なってしまうこと。

それからといものその人は、誰かのために
何かをするときは、まず自分が満たされた状態で
ないと『心』という会社が経営悪化し、
資金繰りに困り、負債もどんどん増えて
破綻(はたん)してしまうということを
学びました。

■霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>■

PRサイト
催眠療法のHPはこちら
by hal-min | 2009-02-08 23:59 | こころ


<< 2/9 未来を変える(とら... 2/7 ガス(がす) >>