2/27 気・気持ち・思い(むだづかい)

お金は大事に使う。
貯めたりもする。
捨てるなんてことはしないと思う。
嫌いなジャンルの本や音楽を
わざわざ買おうとは思わない。
もったいないからだ。
そしてそれは無駄遣いになるこを知っているからだ。
お金は大切だということを知っているからだ。

でも『気』や『気持ち』や『思い』はどうだろう。
大事に遣っているだろうか。
これらは心の中のお金のようなものだと
考えてみてください。

楽しいことや自分を高めること、
自分や回りが笑顔になることに『気』や『気持ち』や『思い』を
遣うと当然気分もいいものです。

しかし今楽しくない、もしくは気分が悪いのであれば
もしかすると無意識のうちにありったけの『気』や『気持ち』や『思い』を
望んでいないことや、ゴチャゴチャした人間関係、
職場での不満、怒り、嫉妬、不安、不平不満、疑いなどに
遣っていないかチェックしてみてはいかがでしょうか。

『気』や『気持ち』や『思い』をそちらの方に遣うことは、
お金でいうところの【無駄遣い】もしくは【浪費】と似ています。
無駄遣いや浪費を続けていると貯金も底をつきます。
同じように『気』や『気持ち』や『思い』も
嫌なことや気分が悪い方に無駄遣いや浪費を
続けると、まさに【気を遣い過ぎる】ことになったり、
気力もどんどん消耗していきます。
同時に【無気力】になってしまいます。

あるクライアント様がおっしゃっていました。
「世間は不景気不景気と言うけれど、
今までの無駄な出費や色んなことを見直す時期だということです」と。
おっしゃる通りだと思います。
そちらの方にありたっけの『気』や『気持ち』や『思い』を
注げば色んな突破口が見えてくるチャンスを
自らつくることができます。

しかし何かあるごとに不景気や政治、会社のせいに
して腹を立てていると、それは
『気』や『気持ち』や『思い』を思い切り怒りや不平不満などに
注いでいることになり、同じような波長を持った出来事が
現実に起きてしまいます。

『気』、『気持ち』、『思い』、
大切につかってください。
見えないからなおさら大切です。

もし『はぁ〜、明日会社に行けばまたあの人はグダグダ文句ばっかり
言うんだろうなぁ』と『気』や『気持ち』や『思い』を
遣っているのであれば、それはもったいない。
明日のまだ起きていない嫌なことに『気』や『気持ち』や『思い』を遣うということは
明日という将来を、嫌なことにできる魔法のチケットを
予約購入していることになります。
そして実際にそのような出来事が起きてしまいます。

無駄遣い。。もったいないもったいない!

■霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>■

PRサイト
催眠療法のHPはこちら
by hal-min | 2009-02-27 00:37 | こころ


<< 2/28 天は見てる(こっ... 2/26 ありがとう(あり... >>