3/30 剣道(けんどう)

前に剣道の合宿をやっているということを
聞いていたので、先輩と後輩、友人とで
今日は朝から車で約1時間走らせて
剣道の稽古に参加させていただきました。
山の山頂付近にある総合体育館なんですが、
やっぱり寒い!
でも扉を開けると高校生や社会人や先生達が入り交じって
稽古しているのを見たら自然と気合いも入って
たくさんの人と稽古をさせていただきました。
中には中学生も数人いました。
剣道って何歳になってもできるもんだなぁと改めて思いました。
最後の方は50代の先生や60代の先生とも
稽古をさせていただいたのですが
やっぱり毎日鍛錬している人はスゴいです。
最初はいい感じでしたが最後はボコボコにされました(笑)
『もうこの歳だから』とかよく耳にしますが
その先生方は「まだまだお前らに負けるかいな」オーラが
出まくりでした。。。

午前、午後の稽古が終わり、本日最後の稽古の時、
50代の先生と稽古をしているときに
一緒に行っていた友人をチラッと見た時に
面を打って振り返った瞬間に
『ブッチン』というにぶい音が聞こえたと思ったら
ずくまって動きません。
もしかして。。。と思ったら
アキレス腱をブチ切ってしまったようでした。
アップもあまりしないでいきなりハードなことをしたのが
原因のようでした。

今までアキレス腱をやられるあの独特な『ブッチン』というか
『ブズン』というあの何ともいえない
独特な音は何度聞いても鳥肌もんです。

私も足の裏の皮がベロベロにむけてしまって
声もガラガラになって腕も上がらないところまで
なっていたので一旦終了してその日は終わることにしました。

彼は明日から入院なので合間をみて
見舞いに行く予定です。
でも彼は回復したらまた剣道を再開するようです。
その間入院して十分に静養していただきたいものです。
きっと彼も今まで頑張り過ぎていたのでしょう。

また回復したら一緒に参加したいと思います!
剣道最高。

そして稽古をしてくださいった先生方はじめ
たくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
また来年も参加させて頂きたいと思います。


3/30   剣道(けんどう)_c0111102_1381167.jpg

扉を開けたら色んな世代がいるいる。。。
3/30   剣道(けんどう)_c0111102_1394782.jpg

3/30   剣道(けんどう)_c0111102_1402933.jpg

コテもさらにボロボロになりました。
早速修理に出したいと思います。
今日のこの体験に感謝!

■霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>■

PRサイト
催眠療法のHPはこちら
by hal-min | 2009-03-30 23:59 | スピリチュアル


<< 3/31 解釈(うちゅうの) 3/29 ご無沙汰しており... >>