6/6 親(おや)

親をうっとしく思ったことがあった。
こんな親なんかいない方がいいと思ったことがあった。
あんな大人にはなりたくないと思ったことがあった。
絶対にあんな大人になるもんかと思ったことがあった。

でも大人になったとき、なりたくないと
思っていた人になっていた。
そんな自分がとっても嫌だった。

でもこんなことを思うときがあった。
親だからうるさかったんだと思ったんだと。
親だからうっとうしくなるほど
心配してくれていたんだと思ったんだと。
親だからこそ嫌になるほどこうなってほしいと願われていたこと。
親だからこそ嫌になるほど見守ってくれていたんだと。
あれほど嫌だった『親』という字を
もう一度じっくり見てみたら、
『親』=『木の上に立って見る』だった。

木の上からずっと見てくれていたことに気付いた。
だから親なんだと思った。
親は偉大なんだと思った。
親ってすごいんだなぁと思えた。

あんな大人になりたくないと思っていたけど
あんな大人になりたいと思った。

絶対にそんな人になりたくないと思っていたけど
そんな人になりたいと思った。

---------------------------------------
親との関係は人の数だけありますが
たまにはそう思ってみるのもいかがでしょうか。
---------------------------------------

■霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>■

PRサイト
催眠療法のHPはこちら
by hal-min | 2009-06-06 01:06 | こころ


<< 6/7 おしらせ(おしらせ) 6/4 無限(むげん) >>