6/8 エンジン(かけるかかけないか)

何もしないことは安全だ。
何もしないのだからリスクもない。

車を運転することに似ている。
ガレージに保管している車のシートに座るだけなら
確かに安全だ。

しかし運転技術を身につけるためにはキーをひねって
エンジンをかけて進まないと当然目的地に向かうことができない。

もし夜間であれば視認確保にライトを点灯する必要がある。
しかし数十メートル先しか見えない。
その先は見えないのだから不安にもなると思う。
でもまた数十メートル進めばまた次の数十メートル先が見える。
これの繰り返しで目的地に到達することができる。

シートに座るだけで運転技術は向上するだろうか。

他にも色んな本を読むことも良いことだ。
でも『ふぅ〜ん。そんな話もあるんだね』と思うことも可能だ。
その次の『じゃあ実践してみるぞ!』と
魂のエンジンをかけなければ、知識が増えるが、
ただ単に頭でっかちの【もの知り】だ。

エンジンをかけるかかけないかは誰も決められない。
なぜなら決めるのはあなただからだ。

■霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>■

PRサイト
催眠療法のHPはこちら
by hal-min | 2009-06-08 01:31 | スピリチュアル


<< 6/9 細胞(あたらしく・... 6/7 おしらせ(おしらせ) >>