6/9 細胞(あたらしく・あたらしく)

私たちがまとっている肉体という着ぐるみは
たくさんの細胞から成り立っています。
たくさんの種類のたくさんの細胞は自分が意識していないところで
新しく生まれ変わっています。
数ヶ月後にはまた新たな着ぐるみになっています。

しかしその着ぐるみに宿っている魂はどうでしょうか。
こればかりは頼んでもないのに成長はしてくれません。
まずは自分自身の思いを変えるんだという意思が必要になってきます。
学びや気付きも必要ですが、
それは思いを変えるという意思を持ち続けてみると
捉え方や視点が変わるので学びや気付きを得られやすくなります。
たくさんの発見もあります。

そしてもう一つ(まだまだたくさんあるのですが)大切なことが
あります。
それは今自分が持っている考えや価値感や固定観念をチェックする
必要があるということです。
もし今苦しかったり不安だったりとにかく良い気分ではない時間が
多いのであれば、今まで『こうだ』『こうでないといけない』という
考えや価値感、固定観念が足を引っ張っている可能性があります。
もしそうであればそれらは古くなっているのかもしれません。
細胞が生まれ変わるようにそれらも変えていく必要があります。

でなければ自らの思考で創られた見えない鎖で、
自らをグルグル巻きにしてもっと身動きしにくくしてしまいます。
そして知らず知らずのうちに相手に対しても自分と同じ
考え、生き方、価値感でないといけない、もしくは
そうでないといけないという思いになります。
そして自分の持っている概念というエリアを越えた人は
『間違ってる!』『それは違うだろ!』と
裁いてしまいます。

もし『あっ、そうかもしれない』という場合、
魂の細胞も新しくしてみるチャンスがやってきたんだと
とらえてみるのはいかがでしょうか。

もっともっと楽になると思います。

■霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>■

PRサイト
催眠療法のHPはこちら
by hal-min | 2009-06-09 01:00 | スピリチュアル


<< 6/10どんなことを放つか(は... 6/8 エンジン(かけるか... >>