8/26 こだわり(こだわり)

「あのときこうすればよかった」
「あのときあんなことがなければ今頃・・」と思っているときは
過去にこだわっている。

そしてクヨクヨする気持ちが強まっていき、
もっと過去にこだわる。

下を向くようになる。

ため息の回数が増える。

猫背になる。

そんな自分を責めるようになる。

同じような人も心で責めてしまう。

そんな自分がイヤになる。

そんな自分はダメな人間だという思いが強まる。

自信がなくなる。

同時に自尊心も下がる。

人と関わるのがイヤになったり怖くなってくる。

過去にこだわるとこのような循環になります。
もしそのような『循環』の中にいるのであれば、
【その循環から抜け出すチャンスがやってきた!】と思ってみてください。
まるでずっと走り続けていた高速道路から降りるように。

とはいうものの、何かにこだわることは何もイヤな一面ばかりではありません。
そのような一面があるということは、
その反対があるということです。

今まで楽しいこともあったはずです。
だれかに優しい言葉や勇気の出る言葉をかけてくれたことだって
あるはずです。

そして漠然としていても「こうなればいいなぁ」
「こんな自分になってみたい」という思いも奥底に潜んでいるはずです。

それにこだわってみてはいかがでしょうか。
思いの世界には「ここからは考えてはダメ」という境界線はありません。
際限もありません。
ブレーキをかけているのは人ではなく自分自身です。
思いの世界なんですからブレーキをかける必要もありません。

あなたは本来のあなたを取り戻すチャンスがやってきたのです。

■霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>■

■お問い合わせはこちらから>>>■

■PRサイト
催眠療法で悩みを解決する方法を無料で教えます。
by hal-min | 2009-08-26 01:59 | スピリチュアル


<< 8/27 日常(にちじょう) 8/25 あなたは(すごいんだ) >>