8/29 影(あってとうぜん)

人は必ず悩んだり不安になったり心配する。
100%悩みのない人生などない。
そうと分かっていても人は悩んだり不安になる。
心配事もたくさんする。
そこで『なぜだ?』『こんなんじゃいけない』と
マイナスな部分を取り除こうとする。
完全に無くそうとする。
必死で無くそうとする。

しかしそこが落とし穴だ。
マイナスな部分を無くそうとすればするほど、
不安や心配、怒り、恐怖などを取り除こうとすればするほど、
それらの思いはさらに育ってしまうのです。

不安や心配、怒り、恐怖などのエネルギーを増幅させる
のは【それらを完全に取り除こう】とする思いなのです。
つまり『取り除こう』とする、その思いに集中すればするほど、
その瞬間、意識や、大切な『思いの時間』をそれらに照準を合わせているのです。

では、こう思ってみるのはどうでしょう。
・【人はもともと、悩んだり不安になったり心配することも好きなんだ】
・【人はもともと、なまけることも好きなんだ】
・【光(プラス)があるということは影(マイナス)があるということだ】
・【じゃあマイナスな部分があって当然じゃないか】
・【マイナスな部分を持っているということはプラスの部分を持っているということだ】
・【じゃあマイナスな部分も認めてしまおう】
・【どんな自分もすべてひっくるめて自分なんだ】
・【完璧な人なんておらん!それでええやん!】←ココ関西弁でなくてもOK(笑)。

一人でも多くの方がマイナスな部分を完全に取り除こうと
努力し過ぎませんように。

合掌。

■霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>■

■お問い合わせはこちらから>>>■

■PRサイト
催眠療法で悩みを解決する方法を無料で教えます。
by hal-min | 2009-08-29 23:54 | スピリチュアル


<< 9/1 お知らせ(こんごうこう) 8/28 お知らせ(おしらせ) >>