9/10 交番(にがてなもの)

今夜少し時間が空いたので少し早めに
犬の散歩に行ってきた。
歩いて10分くらいで道に何か落ちていた。
拾ってみると折りたたみの定期券入れでした。
持った時に『うゎ〜、どうしよう〜』みたいな
焦っているような念がすごい伝わってきました。
物というのは持ち主の念が入りやすいので
このような念が伝わったときはまるで
その人がそばにいるような何ともいえない気分になります。
そのまま放っておこうかとも思ったのですが、
見て見ぬ振りするということは、
近い将来、私自身が見て見ぬ振りをされるということなので、
散歩を済ませたら交番に行くことにしました。

でもここで一つ問題がありました。
何ヶ月か前にブログに書いたことがあると思うのですが、
私は十代の頃から警察官を見ると
あまり良い思い出がないので、未だに何も悪いことをしていなかっても
パトを見ただけでドキッとしてしまうクセがあるのです。
ましてやこちらから行くのは私にとっては
大げさかもしれませんが"試練"なのです。。。

でもこのような出来事に遭遇したということは
『その苦手意識を克服しなさい』という意味があるのだと
思い、思いきって交番に車を出しました。
夜の11時過ぎだし、警察官一人だけだろうと思ったら、
二人いるじゃないですか。
二人ともこっちを見てる。。。
心の中で『俺悪いことしてないで!届けに来ただけやから
二人揃ってこっち見んといて!お願い!』と思いながら
中に入って事情を説明しました。
幸いお二人とも良い気を発していたポリスメンでしたので
親切に対応してくれました。
でも私にとっては落ち着かない空間でしたので
渡してすぐに帰りたかったのですが、
『どこで拾いましたか』とか『何をしているときに見付けましたか』
『こことここにお名前を書いてください』など言われ、
拾得物に関する一通りの説明を受けたり署名したりで
結構かかりました。
相変わらずその空間は居心地はいいものではありませんでしたが
帰りは苦手意識がほんの少しでも減ったような
感じがしました。
やはり無意味なことは起きないと改めて実感しました。
起きる出来事には意味がありますね。
交番を出る時、変な汗をかきましたが
何か一つ少しでも克服できた感じがしました。

この出来事に感謝です!

今日はなんのためにもならない記事で申し訳ないです(笑)
皆さん、持ち物は大事にしませう。

■霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>■

■お問い合わせはこちらから>>>■

■PRサイト
催眠療法で悩みを解決する方法を無料で教えます。
by hal-min | 2009-09-11 00:59 | スピリチュアル


<< 9/11 ホ・オポノポノ(... 9/9 変えてみる(かえてみる) >>