2/16 雨(ながす)

雨が降った後の晴れた空って
遠くの景色までくっきり見える。
太陽の光も空気もみずみずしく感じる。
夜になってもそのプレゼントは続く。
いつもはモヤに包まれたような星空でも
雨が降った後の星空は
今にも星が降り出してきそうなほど美しい。

雨が空のホコリやチリを洗い流してくれたからだ。

普段、雨は多くの人から『あ〜あ。今日は雨か・・・』
『明日お出掛けなのに雨?あぁ〜あ』と
あまり好かれていないけど、
空をお掃除してくれる一面も持っている。

涙もまた同じ。
涙は心の膿(うみ)やストレス、ためこんでいた
様々な感情を洗い流してくれる。
泣いて泣いて泣きまくった後は妙にすっきりしたり、
何かが吹っ切れた気持ちになるのはそのためだ。

雨がそれを教えてくれている。
わたし達はそんな素晴らしい星に住んでいる。

霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>■

ちょっと体験!45分電話セッション■のページはこちらから>>>■

■全てのお問い合わせはこちらから>>>■
by hal-min | 2010-02-16 00:54 | こころ


<< 2/17 お知らせ(おしらせ) 2/15 内なる声(うちな... >>