3/11 あれこれと(あれこれ)

今日一日は一気に用事を済ませてしまう日と決めていました。
紙に用事の内容を書き出してみたら
当初を4つだけの用事が9つもありました。

やっぱり何でも紙に書くというのは大事だなぁと
再確認したところで9つの用事を別の紙に書きました。

なぜ書き直そうとしたかというと、
頭の中がパニックになったりいっぱいいっぱいにならないように、
先に済ませておくものから優先順位をつけて書いていきました。

次にその9つの中で『本当はしなくていいもの』を
よく考えて線を引いて消します。

すると今日すべきことは3つでした。

時間に追われてるように感じたり、
あれもしなければならない。
これもしなければならない。
時間がない。
忙しい。
などなどそのように思ったり感じたりしているときは
『しなければならないことよりも、しなくていいことの方が多い』
ということが心の片隅にでも置いていただければ時間がもっとできます。

一日はもちろん誰もが24時間あります。
しかし過ごし方や捉えようによっては
一日28時間にも30時間にもなります。

春はあれこれとすることが多い時期かと思いますが
その中で『しなくていいこと』をまず見つけてみてはいかが
でしょうか。

霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>■

ちょっと体験!45分電話セッション■のページはこちらから>>>■

■全てのお問い合わせはこちらから>>>■
by hal-min | 2010-03-11 23:59 | こころ


<< 3/12 オレわたし(かが... 3/10 喜怒哀楽(えいよう) >>