4/20 〜だった(だった)

運命のせいにするのは簡単だ。
環境のせいにするのはもっと簡単だ。
人のせいにするのはもっともっと簡単だ。
もし何かうまくいかなくなっているときは、
胸の深い深いところで、冒頭のような思いが
あるのかもしれない。
ではこう思ってみてはどうだろう。
『運命のせいにするのは簡単だった。
環境のせいにするのはもっと簡単だった。
人のせいにするのはもっともっと簡単だった』と。
『だった』と過去形にすることで
本来の自分が見えてくると思います。

霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>■

ちょっと体験!45分電話セッション■のページはこちらから>>>■

■全てのお問い合わせはこちらから>>>■
by hal-min | 2010-04-20 23:59 | こころ


<< 4/21 ランドセル(せい... 4/19 外と内(そととうち) >>