5/13 青リンゴ(はな)

今日、急ぎの用事ができて、車で目的地に向かう途中、
いつもCDをかけているのになぜかラジオを聞いてみようと
思いました。
ラジオに切り替えた途端、パーソナリティの方がこんなことを言っていました。

『あのねぇ、みんな最近歳をとったとか、10代20代じゃないから
自分には若さがないと言うけどねぇ、
ある落語家の方が言うてはりましたよ。
「女は40からが華や!20、30代は青リンゴ♪」って。
そやからこれ聞いてるリスナーの人で、
もうこんな歳やから結婚は無理やわ。。とか
30代やから出逢いがもうないねん。。。なんて思わんことですわ。
これ聞いてる人、青リンゴと違います?』って。

一人で運転中は独り言をしょっちゅう言うのですが、
それを聞いた瞬間に『ええこと言うのぉ〜』と
得意(?)の独り言を言っていました。

ある落語家の方とはどなたか分かりませんが、
ある落語家の方→パーソナリティの方→リスナーの方。というように
その方からそんな素敵な言葉(メッセージ)がリレーされているんだと
思うと、ありがたいなぁ、
接する人はもちろん、それをリレーしてきた発信源となって
耳にする方も『教師』なんだと改めて思いました。

その後、間髪入れずに
『資○堂のCMにかつてトップアイドルだった人が出てる
CM見てみぃな。輝いてるでしょ。華やなねぇ』と。。。
そして斎藤和義 さんがそのCMのために創った「ずっと好きだった」曲を
流していました。
同窓会をテーマにした曲だそうです。
『ずっと好きだったんだぜ〜♪』っていうあれです。

「女は40からが華や!20、30代は青リンゴ♪」。。。
男性にも当てはまることだと思いました。

そんな話に夢中になっていたら目的地をとっくに通り越していました(笑)。
遅れてヤバいなぁと思っていたらその方もおなじくらい
遅れてきました。
やっぱりこれも意味があったんですなぁ。

-------------------------------------------------------
   お知らせ
-------------------------------------------------------
ただいまたくさんの方から問い合わせ等をいただいております。
順次お返事させていただいておりますので
今しばらくお待ちください。
お手数をお掛けしますm(_ _)m
-------------------------------------------------------

霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>■

ちょっと体験!45分電話セッション■のページはこちらから>>>■

■全てのお問い合わせはこちらから>>>■
【375Energy】
by hal-min | 2010-05-13 02:32 | スピリチュアル


<< 5/14 お知らせ(おしらせ) 5/12 おしらせ(おしらせ) >>