6/19 喜びの種(うけとる)

70、80歳になってもめちゃくちゃ仲の良いご夫婦が
いらっしゃいます。
中には手をつないでいる方もいます。

『愛は3年しか続かない』ということが統計的に立証されて
いるといいますがではなぜ、
冒頭のように年老いても仲の良いご夫婦がいらっしゃるのでしょうか。

お互いがお互いを尊敬しているからです。
相手を幸せにしようとしているからです。
愛を与え合っているからです。

『もっとかまってよ!』
『もっと理解してよ!』
『もっと優しくしてよ!』
『もっと自分のことを分かってよ!』という、
【もっと!もっと!】の気持ちは
相手から愛を奪っているのです。

奪うということは失うということですから
なにかしらの形で現実世界に
何かを奪われるか失うということが起きます。
相手がどっかにいってしまって失うかもしれません。
何かの形で時間を失うかもしれません。

でもがっかりすることはないのです。

『もっとかまってよ!』
『もっと理解してよ!』
『もっと優しくしてよ!』
『もっと自分のことを分かってよ!』という、
【もっと!もっと!】の気持ちがあるということは、
じゃあそれを相手にしてみようねという
サインなのです。
それと、自分自身にもしてみようねという
サインでもあります。

もっとかまってよ!と思ったとき、
その人や自分自身をかまったでしょうか。

もっと理解してよ!と思ったとき、
その人や自分自身を本当に理解しようとしたでしょうか。

もっと優しくしてよ!と思ったとき
その人や自分自身に優しくしたでしょうか。

すべてに何かしらの期待や見返りを求めていなかったでしょうか。

どんな人にも尊敬できる部分や
長所はあります。
それはあなた自身の長所でもあります。

敵意を敬意に変えてみるチャンスです!
そして以前にも書いたことがあるのですが、
期待度とがっかり度は比例します。
なので期待度を下げてみて自分がされてうれしいこと、
自分が言われて嬉しいことを近い存在の方や
接する人にしてみてください。
言ってみて下さい。

やがて宇宙の法則通りに
嬉しいことが返ってきます。
どうぞそれを受け取ってください。

『奪う→失う(奪われる)』
『与える→受け取る』
『尊敬する→尊敬される』など。

一人でも多くの方が喜びの種をまかれますように。
そしてその種が育ち、たくさんの実を受け取られますように。

合掌。

霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>■

ちょっと体験!45分電話セッション■のページはこちらから>>>■

■全てのお問い合わせはこちらから>>>■
【375Energy】
by hal-min | 2010-06-19 01:24 | スピリチュアル


<< 6/20 運(いいわるいを... 6/18 肯定(こうてい) >>