9/2 世間と宇宙(ほうそく)

何かをしようとするときや
何かに取り組んでみようと思ったとき、
夢を持ったとき、
心にブレーキがかかることがあると思います。

『はたしてこれでいいんだろうか』
『以前も失敗したから無理かも』
『反対されたらどうしょう』
『不景気だからうまくいかないかも』
『まわりは機嫌を悪くしないだろうか』
書き出したらきりがありませんね。
同時に、頭で考えてみてもきりがありません。

これが自分で自分の心にブレーキをかけている状態です。
ブレーキをかけている状態(自分を疑っている状態)で
進もうとするということは、
ブレーキとアクセルを同時に、もしくはブレーキとアクセルを
交互に強く踏んでいるのに等しいのです。
そんな運転したらエンジンや足回り、色んな箇所に
負担がかかります。
人も同じです。
心や身体に負担がかかります。

もし人から夢や希望にブレーキをかけられるアドバイスを
されたときも同様です。
もちろん、心は揺れます。
それは間違っていません。

でもそんなとき自分自身にこう問うてみてください。

【いま自分は宇宙の法則に従っているのだろうか。
もしくは世間の法則に従おうとしているのだろうか】と。

実はこんなこと書いている私もそうです。
何かをしようとしたときに、
わざわざやる気が萎えるようなアドバイスをくれる場面に
遭遇します。
『あり得ないって』とか
『どっかでそれは難しいて聞いたよ』とか
『それは理想に過ぎない』など。

当然『そうなのかな』と揺れることもありますが、
そんなとき必ず【それが世間の法則やんか!】と思うようにしています。

宇宙の法則はわたし達がどこにいようと
作用しています。
幸いわたしたちはどちらを選択するかという
決定権を自らが持っています。

宇宙の法則、世間の法則、いずれに耳を傾けるか、
そしていずれに従うかは自分で決めることができます。

霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>■

ちょっと体験!45分電話セッション■のページはこちらから>>>■

■全てのお問い合わせはこちらから>>>■
【375Energy】
by hal-min | 2010-09-02 01:46 | スピリチュアル


<< 9/3 意味のあること(つ... 9/1 花(こころにはなを!) >>