9/7 過去の現場検証(けんしょう)

過去を振り返るのは間違いじゃないで。
自分のこれまで歩んできた歴史やもん。

でもな、その過去を現場検証のように
検証しだすと、
楽しかったことも思い出すが、
ほとんどは『あのときこうすりゃよかった』、
『なんであのとき』、
『あれで良かったんやろか』と
楽しかったことよりもその反対のことに対して
【正しかったか、間違っていたか】を
ジャッジするために過去を検証する作業に
取り掛かりやすいねん。

で、後悔が生み出されるねん。

でも誰も『後悔したいんです』という人生を
送りたいとは思わへんと思う。
【正しかったか、間違っていたか】、、、過去の検証、それも
貴重な体験の一つでもあるんやけど、
それに疲れたらあなたは苦痛に耐えてまで
検証することはないと思う。

だから『これまでの色んな体験を通して今の自分があるんや!
辛いことを体験したこともそれは人の辛さが分かる
優しい人になれたんや!これまでの出来事、ありがと』と
姿勢を変えることで過去の現場検証は終了や!

同時に過去の囚人になることもそこで
終了や!
『これまでの体験があったからこそ今の自分がある!』
そう思ってくれたら嬉しいなぁ。

多くの人は『過去は変えられない』と言うけれど、
そのように捉えてみると、嫌な過去は
自分を成長するために必要な出来事だったんだと
自分が歩んできた過去(歴史)は嫌な過去から
『それを体験できた』という良い過去に変わるで!

中には『それは屁理屈や』という人もおる。
それでもええやん!
屁理屈は人類が持つ一つの能力でもあるんやで。

せっかくこの世にやって来たんやもん。
おもろい人生にいていこうな!

そして一人でも多くの方が
過去に囚われることなく
過去から解放され、心に平和を
取り戻しますように。

合掌。

(関西弁で読みづらかった方々もいらっしゃったと思いますが
まぁたまにはこんな日もええやん!ということで)

霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>■

ちょっと体験!45分電話セッション■のページはこちらから>>>■

■全てのお問い合わせはこちらから>>>■
【375Energy】
by hal-min | 2010-09-07 23:59 | こころ


<< 9/8 決定権(うちがわに) 9/6 主成分(そのほとんどは) >>