5/6 縮んで伸びて(くりかえし)

誰かから何らかのペナルティを受けると
傷つくかもしれない。

法律を破れば法的なペナルティが。
学校や職場でも社会でもどこにでも
ルールはある。
そのルールを破ればそれなりの罰則はあるだろう。

その罰則を受けたのなら
『じゃあこれから気を付けよう』と気持ちを変えていけばいい。
(何もかも優等生になってくださいという意味ではありませんよ)

あるときふと思ったのです。

『一番キツいペナルティってなんやろ。。。』って。

そして気付いたのです。
一番キツいペナルティは
人や社会から受ける罰則よりも
【自分で決めたことを守らなかったとき】だと。

自分で決めたことを
できない理由ばかり見つけてしなくとも
誰も責めはしない。

でも自分で決めたことを
守らないことが何より自分を苦しめることであり、
『自分を裏切り、傷つける』という一番の
ペナルティなのです。

でもですね、何もがっかりすることは
ありません。

もしそんなときは自分に
何度も『ごめんなさい!オレ!(私!)』と
何度も何度も自分に謝ってください。

そしたらまたGO!です。

人は完璧でなくていいんです。
また同じことを繰り返したら自分を責めずに
何度も何度も謝るのです。
心を込めて手を合わせるのです。
自分自身に。

で、またGO!です!

合掌。

霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>

ちょっと体験!45分電話セッション■のページはこちらから>>>


■全てのお問い合わせはこちらから>>>
【375Energy】
by hal-min | 2011-05-06 18:18 | こころ


<< 5/8 まず君が(まずあなたが) 5/5 見つけ方(いいところ) >>