5/9 一日遅れの手紙(おかあちゃんへ)

一日遅れになりましたが8日は
母の日でしたね。

8日、合間をぬって実家に行ってきました。

会って、改めて見ると、当然ですが
『歳を重ねたなぁ』と思いました。
そのシワのいくつかは昔に私が
困らせたものなのかなぁと思ったり
いろんな思いがこみ上げてきました。

以下の内容は直接伝えることもできていない
内容もありましたが、
手紙形式で書いてみたいと思います。

-------------------
お母ちゃんへの手紙
-------------------
おかあちゃんへ。

今まで困らせたこをたくさんしてきて
ほんまにごめんなさい。

たくさんの心配もかけてきて
ほんまにごめんなさい。

当時は(小さい頃も含めて)、
『なんで分かってくれへんねん!』
『いちいちやかましいのぉ』と
思うこともしょっちゅうでした。

昔は法律はもちろん、
学校での規則も守れませんでした。
(守る気持ちもありませんでした)

もちろん何度も警●、学校に呼び出しもさせてしまいました。
その度に心配や不安にさせたことも数えきれない
ほどだったと思います。

でもそれでも、ヤイヤイ言ってくれたことは
今となってはありがたいことだということに
気付かせていただきました。

たくさん心配をかけてごめんなさい。

でも今、胸張って言えることがあります。

『自分はあなたをあなたの子供として産まれたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。
産んでくれてありがとう。
やっぱり自分はあなたを母親として選んで
この世にやってきたことは
間違いではないと
思いました。
あなたの子供でよかった。
ろくでもなかった奴を見捨てず、
諦めず、大きく育ててくれてありがとう。
自分はあなたの子供で良かった。
お母ちゃんに出会えて本当によかった』
今世であなたが母親であることに
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に今までたくさんたくさんごめんなさい。
そしてたくさんたくさんありがとう。

-------------------------------------
しかし照れくさいなぁ。。。

興味のない人もいらっしゃるかもしれません。
もちろん、そのような内容を伝えることを
強要する内容でもありません。

私自身が後悔しないために
書き記しておいた文面ですので。

でも改めて読むと恥ずかしい(笑)。

でもこれで後悔は一つ減った!

ありがたい。

ほんまにありがたい。

これを読んでいただいている方で
一人でも心の変化が起きていただいたり、
なにか感じていただければ幸いです。

最後までお読みいただき
心より感謝いたします。

合掌。

霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>

ちょっと体験!45分電話セッション■のページはこちらから>>>


■全てのお問い合わせはこちらから>>>
【375Energy】
by hal-min | 2011-05-09 01:59 | こころ


<< 5/10 あとで思うと(それが) 5/8 まず君が(まずあなたが) >>