5/25 みずたまり(くつまでぬらして)

『歳』は肉体という着ぐるみの経過年数。

『年齢』とは何をどうとらえるかという視点。

何事も悪くとらえると
不平不満を口にして、
内側の年齢が歳に現れる。

例えば七十代の片が二人います。

その日は雨が降っていました。
同じ歳の人、Aさんは
水たまりをスイスイよけて歩いていました。
すると水たまりをバシャっと踏んでしまいました。
『あ〜!もう!靴が濡れたやないの!!』と
ご機嫌斜めです。

Bさんは水たまりもよけますが
水たまりにもあえて踏み入れて
靴が濡れること承知で
バシャバシャはしゃいでいます。

あなたが子供のときを思い出してみてください。
そんな時もあったかと思います。

どちらがイキイキしているでしょう。

水たまりに足を踏み入れて、
雨も楽しんでしまうということです。

何十代であろうが
そんな人って魅力的ですよね!
年齢ではなく歳が若いということは
そういうことです。

人生の『水たまり』も
楽しんでしまおうじゃありませんか。

霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>

ちょっと体験!45分電話セッション■のページはこちらから>>>


■全てのお問い合わせはこちらから>>>
【375Energy】
by hal-min | 2011-05-25 03:15 | スピリチュアル


<< 5/26 無難(ぶなん) 5/24 人の(よろこび) >>