6/6 つばめ(つばめさん)

ツバメが巣を作るために土をガレージの軒下に
ちょっとだけ付けてそのまま。。
これが2年前からで、
今年もツバメが巣作りのために土を付け始めたので
『今年もちょっとだけ付けるだけか?』と思ったら
数日で、みるみるちゃんとした巣の形になってきたので、
『今年のツバメはやる気あるやん!』と、
見ている私も嬉しくなり、夜にそっと巣をライトで照らしてみると
快適そうにいる姿を見たので
またまた嬉しくなり、下にフンが落ちないように、
先日、受けを空き時間にせっせと作りました。

巣の底がH鋼の面よりも出ていたので
少し隙間ができるようにして、
先端が四角のままだと面白くないので
人間の都合(?)で角を丸く切リ落としました。

受けの板が汚れてもすぐにきれいにできるように
段ボールも同じように切って、
押しピンで止めて完成。

釘で打ち付けることができないので
H鋼の裏側から差し込んで設置できればと思い、
この形にしました。

ただ、問題なのが、私は少しでも高い所が怖いので
(過去世で高所から落下した人生が何度かあるので
魂が記憶しているのです(笑))
一人で脚立の上に立つだけでも足がガクガクなるので
今日、お越しになられたクライアント様に
恥ずかしいのを承知で、セッション後に
『ツバメの巣の受けを付けるので脚立を押さえて
怖がらないようにずっと話しかけていてください』と
お願いし、快く、いいよ!と言ってくださって
感謝です。
(やっぱり笑われましたが『ちゃんと言えた俺スゴい!』と
心の中で自分をほめて自尊心が下がらないようにしました(笑))

高いといっても脚立を数段上がるだけですが
私にとってはトラウマになりそうな気分でした。
でも笑うのをこらえては、ふきだしながらも
ずっと声をかけ続けてくれていたので
H鋼の後ろから受けの板を差し込めました。

これだけでもしっかり固定された状態なのですが、
念には念を。。。ということで、
シャコ万(正式名はシャコ万力やC型クランプって言うんでしたっけ?)を
2個、裏側の両端に締め込んで固定しました。
これで強風が吹こうがさらに無敵です。

ヒナも産まれればピーピーピーピーと
そのうち鳴き声も聞こえてくるでしょう。

巣立つまでの間、板をこのままにしておきたいと思います。

でもちょっと待って。。。。

段ボールの交換や
板を取り外すときって、また脚立の上に
のぼらないといけないんですよね。。。

そのとき、お越しになられたクライアント様に
『脚立押さえて声をかけ続けていてください』と
お願いするかと思いますが
そのときはどうかよろしくお願いいたします。

『今日も幸せです。
明日も幸せです。
高い所は怖いです。
感謝します。
ありがとう。』

6/6   つばめ(つばめさん)_c0111102_14185646.jpg
6/6   つばめ(つばめさん)_c0111102_1419930.jpg
6/6   つばめ(つばめさん)_c0111102_1419222.jpg
6/6   つばめ(つばめさん)_c0111102_14193276.jpg
6/6   つばめ(つばめさん)_c0111102_14194276.jpg
6/6   つばめ(つばめさん)_c0111102_14195243.jpg
6/6   つばめ(つばめさん)_c0111102_1420337.jpg


兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>

ちょっと体験!45分電話セッション■のページはこちらから>>>


■全てのお問い合わせはこちらから>>>
【375Energy】
by hal-min | 2011-06-06 15:01 | こころ


<< 6/7 慣れることと事なか... 6/5 ソラノシタ(そらのした) >>