12/31 欲(ちょうみりょう)

あなたは『欲』と聞いてどんなイメージを持っていますか。
・強欲
・欲深い
など、よくないものと思っているなら
今、あなたは何かに苦しんでいるはずです。

間違いなく。

それは一体なんでしょう。

【得られない(と思っている)苦しみ】です。

何が欲しいかは人それぞれでしょうが、
形があるものないものいずれにせよ、
『欲しい欲しい。手に入れたい。
でも無理だ。でも欲しい』と
欲で【得られない苦しみ】を作っていませんか。

しかし、『欲』自体、本当は
良いも悪いもないのです。
自然なことなんです。
私たちが生きていくためには。

それを手に入れて楽しくて
周りもハッピーになるのであれば
是非、楽しんで努力して
手に入れてみることにチャレンジしてみてください。

人から『奪う欲』や
『独占の欲』は手放してみることにチャレンジしてみてください。

目標を持ったのならその目標に向かう欲の
ゲージをMAXにしてみてください。

先ほども書いたように
『欲』自体、本当は
良いも悪いもないのです。

調味料のようなものだと考えてみてください。

用は使い方一つ、何に使うかなのです。

そのさじ加減によって、
良い欲かそうでない欲に変わるのです。

己を苦しめるなら【良くない欲】。
そうでないなら【良い欲】ですよ。

【良くない欲】は【得られない苦しみ】を生みます。
【良い欲】は【得られる楽しさ、喜び】、【向上心】に向かって
同時に喜びを持っています。

欲自体は調味料です。

適切な量は誰しもあります。

それを見つけていきましょう。

兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>

ちょっと体験!45分電話セッション■のページはこちらから>>>


■全てのお問い合わせはこちらから>>>

『今日も一日幸せです。
明日もこれからも幸せです。
ありがとう。
感謝します』

【375Energy】
Emerald Tablet
by hal-min | 2011-12-31 01:28 | スピリチュアル


<< 1/1 スタート(はじまり) 12/30 在庫(こころの... >>