6/5の2 ひと呼吸の(たいせつさ)

何か物事がうまくいかなったりするときの
原因の多くは、
結果を早く知りたがるが故に
焦ってしまうことが
多いものです。

焦ってはよくない。。。
それは分かっている。。。でも。。
と、理性と感情が
心ん中や、頭ん中で闘んでしょうね。

物事がスムーズにいかないときなんかは
特にそうです。
誰にでもそういう体験はあるはずです。


焦って早く結果を知ろうとしているときは、
ひと呼吸おいてこう思ってみるのです。

『いま自分は、炊いている途中の、
お米を食べようとしていないか?』と。

お米もじっくり待って蒸らした方が
美味しいじゃないですか。

言葉も同じですよ。

たとえそれが、感情にまかせて
攻撃的でとんがった言葉であっても、
ひと呼吸おいて、蒸らしたら
言葉も美味しくなりますよ。

優しい言葉になりますよ。

標語みたいですが、
『その言葉  放つ前に  ひと蒸らし』
ですよ。


世界中が美味しい言葉で満たされますように。


合掌。


兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>

ちょっと体験!45分電話セッション■のページはこちらから>>>


■全てのお問い合わせはこちらから>>>

『今日も一日幸せです。
明日もこれからも幸せです。
ありがとう。
感謝します』

【375Energy】
Emerald Tablet
by hal-min | 2012-06-05 01:27 | スピリチュアル


<< 6/6 ひざ(あてたそのてを) 6/5の1 棚(こうさくの... >>