11/29 通行手形(つうじるのは)

子供の時に通用してて
大人になると通用しないものって何だと思いますか。



子供の頃は、『自分は人見知りだから。。』とか
『自分はシャイだから。。』という理由で
目の前の問題集を投げ出しても
先送りにしても、大人や誰かが代わりにしてくれます。


例えば、保育園や小学生の子と母親が一緒に歩いてて、
近所のおばちゃんと出会っても、
保育園や小学生の子は『人見知りだから。。』とか
『自分はシャイだから。。』という理由で
挨拶しなくても母親が代わりに挨拶してくれます。

その場で挨拶しなさいと教えてくれます。


しかし、そんな言い訳が通用する"通行手形"は残念ながら
大人になると通用しなくなります。


中には通用する方もいらっしゃいます。
(それは文末の方で書きますね)


ではなぜ大人になると、通行手形が期限切れになるんでしょう。

自分の人生を他人任せにせず、
責任も背負っていくからです。


何もかも人任せ。
うまくいかなかったときは人のせいや、過去のせい、環境のせい。
『誰かがやってくれたらいいなぁ』。。。
もし、あなたの回りや職場にそう思っている方がいたら
あなたは『協力したい!』と思えるでしょうか。

それが小さい子供だったら『協力したい!』と思えるでしょう。


でも大人になっても通行手形の期限が切れていない方も
いらっしゃるんです。

『自分は人見知りだから。。』とか
『自分はシャイだから。。』という理由を言っても
協力したくなる人が。



なぜでしょう。。。。


どんなふりかけをかけたら通行手形の期限が切れないんでしょう。

そのふりかけの成分は、

【素直さ】、【最後は自分で決める】、【思いやる】、【愛嬌がある】、【可愛げ】、
【目の前の問題集に責任を持っている】、【陽気】、【笑顔】などです。

なにも全てが含まれている必要はありません。

多いにこしたことはありませんが
この中のどれか一つ二つがあればいいんです。


通行手形の期限が切れてても、
そのふりかけを毎日毎日、パッパっとふりかけてみてください。

回りが変わりますよ。

アクションを起こすということはそういうことでもあるんです。


合掌。


兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>

ちょっと体験!45分電話セッション■のページはこちらから>>>


■全てのお問い合わせはこちらから>>>
私、岸田天道からお返事させていただきます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

『今日も一日幸せです。
明日もこれからも幸せです。
ありがとう。
感謝します』


【375Energy】
Emerald Tablet



古代米ソープの窓口はこちらのアドレスが"古代米ソープ専用窓口"になります。
by hal-min | 2013-11-29 23:59 | スピリチュアル | Trackback
トラックバックURL : https://kokoroten.exblog.jp/tb/21023155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 11/30 視点を変える(... 11/28 懐かしむって(... >>