12/11 練る習う(ねるならう)

人間の能力や限界を拡大していくには
どうすればいいのでしょう。

それは、、、『体験の積み重ね』です。

では、『体験の積み重ね』とはなんでしょう。。。

『練習』です。

今では当たり前のように持てる、
お箸や鉛筆も最初はグーでにぎっていたと思います。


親や先生に、何度も持ち方を教わっても
グーでにぎって。。。。

また何度も言われて、持ち方をちょっと改良してみて、、、

んで、また『その持ち方違う』と言われ、
少しずつ持ち方が変わってきて、、、、今がある、、、、
という感じでしょうか。


初めて箸や鉛筆をにぎったときは
グーでにぎるのが、その時点での"能力や限界"だったのかもしれませんね。

今でもグーでお箸をにぎってるのなら話は別ですが
しっかり持てるようになったのであれば、
確実に"能力や限界”を拡大しているのです。

車の運転技術もそう。

仕事もそう。

思いや思考もそう。

趣味もスポーツもどんなことでも、それは共通します。

習ったら練る(工夫や改良)、習ったら練る、、、、

それの繰り返しで
あなたの能力や限界は拡大されていきます。


人は何度も生まれ変わるというのも、
魂は”習ったら練る”を繰り返しに、この世にやってきているのでしょうね。


練り飴(あめ)のようにウニュウニュに練っていきましょう!


今日もしあわせです。

感謝します。

ありがとう。



今年ラストの勉強会を開催します。

詳細は下記に記載しておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね。



c0111102_2257260.jpg



天道さんの勉強会 ☆ココロ塾☆

日時:12月22日(月) 
        よる19:30〜21:30頃

場所: 加古川市立 勤労会館

テーマ:誰も教えてくれない『され力』のはなしなど。

他に、:【どんな質問や悩みにもお答えしますのコーナー】

もう一つ:【コレさえ知っていれば怖いもんナシ!来年のあなたは?】
・ご参加いただくお一人、お一人の来年一年の陰と陽をお伝えします。
※ご希望の方のみ。
(どんな人が現れるか、どんな運気になるか、健康のこと、異性のことなどなど)

・あなたの魅力を3分で上げる方法のはなし。
・3つの自分のことを知ると無敵になる。
・なぜ人間関係でしんどくなるのか。

など、他にも時間のゆるすかぎり、元気になる色んな話をしていきます。


楽しく笑いながら
精神世界の素晴らしさや見えない世界の大切さを学んで頂けます。

参加費用 : 2,000円
                 小中高生:1,000円
                 小学生未満は無料。
-----------------------------------------------
加古川市立会館勤労会館へのアクセス

電車でお越しの場合
JR加古川駅から市役所経由のバスで約10分
市役所前バス停から徒歩5分

(19時15分までにJR加古川駅に到着の方に限り送迎させていただきます)
※送迎が必要な方は事前にお知らせいただきますよう
お願い致します。
-----------------------------------------------
車でお越しの場合。
会場向かいの有料パーキング(カーパークつつじ)となります。
-----------------------------------------------

お申し込み、お問い合わせは下記のバナーから気軽にお問い合わせください。
c0111102_22514381.jpg



このバナーから送信できない場合はこちらのお問い合わせフォームに勉強会の件とお書き添えの上、
必要事項をご記入の上、お気軽にお問い合わせください。

-----------------------------------------------
※できるだけ皆様と近い距離で和やかに過ごしたいので
少人数制での予定です。
勉強会についてのご質問やご不明な点などございましたら
お気軽にお問い合わせくださいね。
by hal-min | 2014-12-11 23:59 | スピリチュアル


<< 12/12 10分(じゅっぷん) 12/10 おしらせ(おしらせ) >>