12/20 イノチノハナビ(いのちのはなび)

『なんの制限もないとしたらどんなことを叶えたいですか?』。。。と聞かれたら
真っ先にどんなことが思い浮かびますか?


ここで大事なのは、
『なんの制限もないとしたら』ということです。


思い浮かんだことに対して
制限をつけていたら、それはブレーキみたいなもんです。

そして、『叶えたいこと』はアクセルのようなもんです。

制限とは大抵、多くの人の意見や過去の体験の"枠"です。
つまり、自分で限界や制限を決めているのです。
『以前こうだったから次も、、、、』とか
『周りの人たちが無理だと言うから、、、』など。

アクセルとブレーキを同時に踏んでいると
心という車は故障してしまいます。

そこで少し質問の言葉を変えてみますね。

『制限速度がないとしたら何キロ出してみたいですか?』

これだったら『20km出してみたい』とは思わないでしょう。

好きなだけスピードを出せるんですから
『メーターを振り切ってみたい』とか
『200km以上出してみたい』と言えると思います。


宇宙はこの先、何億年、何千億年、もっともっとと気が遠くなるほどの
年月をかけて成長していきます。


私たちの人生は長いように思えますが
宇宙の流れの中では
ほんの一瞬にも満たないような時間かもしれませんし、
宇宙のまばたきよりも短いものかもしれません。


そう思うと、あれこれ制限にとらわれている時間は
もったいなく思えてきます。

せっかく打ち上げられた命の花火なんですから
他の何にもとらわれず、制限や際限なく空いっぱいに
命の花火を咲かせましょう!


今日もしあわせです^^

ありがとう。



兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>

ちょっと体験!45分電話セッションのページはこちらから>>>

全てのお問い合わせはこちらから>>>
私、岸田天道からお返事させていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。



『今日も一日幸せです。
明日もこれからも幸せです。
神様も仏様も宇宙も幸せです。
ありがとう。
感謝します』


【375Energy】
Emerald Tablet
by hal-min | 2014-12-21 02:16 | スピリチュアル | Trackback
トラックバックURL : https://kokoroten.exblog.jp/tb/23235089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 12/23 ありがとうござ... 12/20 強気弱気(ぱっぱ) >>