3/16 競い合い比べ合い(つかれまっせ)

競い合っていませんか?

比べ合っていませんか?

競い合って、比べ合ってませんか?

幸せは自分の心が決めるもんです。

常に誰かを対象に幸せを測っていたら
疲れまっせ。


勝負ごとなら競い合って
勝たねばなりませんが、
日常の中で勝負ごとってそんなにたくさん
あるでしょうか。

自分より劣っているか優れているか、
自分の職場と誰かの職場を比べたり
自分の持ち物を誰かの持ち物と比べて
高いか安いかを比べたり、
もしくは、自分の人生と誰かの人生を
比べたり、、、、

もし、そういう方向に
エネルギーを注いでいたら
疲れますよね。

そんなときも学びのチャンスです。

自分と誰かを比較すると
非常にしんどくなるということが
分かったのです。

常に自分と誰かを比べ合ってると
自分の軸のようなものが
ぐらつく(自信がなくなる)ということが
分かったのです。

分かった時点、
気付いた時点で問題集は解けたのです。

なんで? なんで? と思うと
気付くまで続いてしまうものです。

分かった時点、
気付いた時点で問題集は解けたのですから、
今いる場所、今いる環境で咲くのです。

今いる場所で精一杯咲いたら
種を実らせたとき、
また別の場所で咲けます。

金づちがカンナを羨むでしょうか。
ノコギリが金づちを妬むでしょうか。

すべり台がブランコになりたいと思うでしょうか。

私たちも同じように、
それぞれがそれぞれの役目というのか
存在の意味があります。

あなたにはあなたの、
誰かには誰かの存在の意味があります。

それぞれが"今いる場所"で咲けるのです。

咲く意味があるのです。

目一杯、花を咲かせましょう!

合掌



兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>

ちょっと体験!45分電話セッションのページはこちらから>>>

全てのお問い合わせはこちらから>>>
私、岸田天道からお返事させていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

林 真弓子先生のブログはこちらから>>>


『今日も一日幸せです。
明日もこれからも幸せです。
神様も仏様も宇宙も幸せです。
ありがとう。
感謝します』


【375Energy】
Emerald Tablet
^^151A^^
by hal-min | 2015-03-16 23:59 | スピリチュアル | Trackback


<< 3/17 八寸を四寸に分け... 3/15 少しでもニッコリ >>