6/8 楽しいと思えることと嫌だと思うこと

『それ楽しい!』とか『それやってみたい!』と思えることは、とにかく頑張れる。

時間が経つも忘れて、
お腹が空いているのも忘れるくらい
没頭して頑張れる。

そうして取り組んだものは
学んで吸収する速度も早いし
上達するのも結果を出すのも早いものです。

もしそこで結果を出せなくても
『どうやったらうまくいくんだろう、、、
どこを改善すればいいんだろう』と
また時間を忘れて没頭できるものです。

好きなものや興味のあること、
成し遂げてみたいという気持ちの正体は
"意欲"です。


それとは逆に、やりたくないものや嫌なことは
いくら続けても結果は出にくい、、、いや、
出ないものです。

意欲という燃料がないのですから。

では嫌なものはしなくていいのかといえば
そうではありません。

どうすればやる気になれるんだろう、
どうすれば面白いと思えるんだろうと
あれこれ工夫してみることです。

それでもそう思えないのならどうすればいいか、、、、。

やめればいいんです。

スパッと諦めて方向転換をすることも
時には必要だからです。

例えば、失恋をして泣きじゃくっている女性がいるとします。

その方は一晩中泣いて泣いて
泣ききったあとに
『ハァ〜、、すっきりした♪他にいい人さ〜がそ♪』という場面がそれです。

さっきまでの『彼はあれだけ私のこと好きって言ってたのに〜
ウァーーーン』は一体どこにいってしまったんだろうと思うくらい
いさぎいい方向転換^^;

まずは興味の触覚が向くものができたら
それについて没頭してみましょう。

きっとあなたはその分野の達人になるはずです。


合掌。



ーーー重要なおしらせーーー
6月半ば頃に、電話セッション、直接セッションの他に
新たなメニューが登場予定です。
詳細が決まり次第
このブログにてご紹介します。
ーーーーーーーーーーーーー


兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>

ちょっと体験!45分電話セッションのページはこちらから>>>

全てのお問い合わせはこちらから>>>
私、岸田天道からお返事させていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。



『今日も一日幸せです。
明日もこれからも幸せです。
神様も仏様も宇宙も幸せです。
ありがとう。
感謝します』


【375Energy】
Emerald Tablet
by hal-min | 2015-06-08 00:00 | スピリチュアル | Trackback


<< 6/9 人は自分が考えてい... 6/7 宿命と運命 >>