8/28 言葉が与える影響/9

これだけ言葉の話が続くと耳が痛いでしょ^^

書いている私も改めて気付くことがたくさんあって、
『あ〜耳が痛い』と思いながら書いています。

自分を変えることってそんなに重要なのか?と
感じている方もいらっしゃると思います。

もちろん、そうでないと思う方は無理に変えることはありません。

自分が変わろうと思ったときや、
この言葉にピンときたときがそのタイミングです。

ナイチンゲールはこんな言葉を残してくれました。
『われわれは考えた通りのものになる』


お釈迦さんはこんな言葉を残してくれました。
『わたしたしは、思考によって形作られ、考えた通りのものになる』


ノーマン・ビンセント・ピールという
アメリカの牧師さんはこんな言葉を残してくれました。
『自分の考えを変えなさい。そうすれば人生が変わる』


進化論のダーウィンはこんな言葉を残してくれました。
『自分の考えをコントロールしなければならないと気付いたとき、
道徳的文明の最高レベルに到達できる』


それぞれ違う人が違う時代に違う国で残してくれた言葉です。

言い方や表現などは違えども
共通する意味や共通する部分はあって
時代がいくら変わろうと
いまもこれからも通用する重要な言葉だと思います。

いろんなことに気付くと楽しいですね^^

合掌


兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>

ちょっと体験!45分電話セッションのページはこちらから>>>

全てのお問い合わせはこちらから>>>
私、岸田天道からお返事させていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。



『今日も一日幸せです。
明日もこれからも幸せです。
神様も仏様も宇宙も幸せです。
ありがとう。
感謝します』


【375Energy】
Emerald Tablet
by hal-min | 2015-08-28 23:59 | スピリチュアル


<< 8/29 言葉が与える影響/10 8/27 言葉が与える影響/8 >>