1/20 死ぬまでバッターボックス

バッティングセンターに長いこと行っていないので
久しぶりに行ってみようかなぁと思ったときに
ふとあることに気付きました。

『バッティングセンターと人生はよく似ているのかも。。。』と思いました。

生きていたら色んな問題集がやってきます。
一つ解けるとまた次の問題集、、、というように。
途中、『なんであそこであんな展開になったんだろう』とモタモタ考えている間にも
次の問題集がやってきます。

バッティングセンターでも同じことがいえます。

『さっきの球なんで空振りしたんやろう。。』と頭をかしげている間に
こっちの都合なんて関係ないかのように
ズバーーンっと次の球がやってきます。

そしてふと我に返ってまたバットをしっかり持って構える。。。

悲しいことや腹が立つことがあったときもそうです。
そのことについてグズグズあれこれ考えていても
次の問題集は考えるヒマもないくらい次がやってきます。

悪いことばかりではありません。

良いことも考えるヒマもないくらい、次々とやってきます。

過ぎたことにとらわれていると
どんなことであれ『今』というボールは必ず見逃します。

私たちはこの世にやってきた瞬間から
あの世に帰るまで
バッティングセンターのバッターボックスに立っているのです。

バッターボックスにつっ立っているだけや
見逃し三振だけはしないように
次々とやってくる問題集を解いていきましょう。

いきなりホームランじゃなくてもいいんです。

最初は空振りでもいいんです。

空振りが何回かできたら次は三塁ゴロでいいんです。

いちばんやってはいけないことは
バットも構えずに何もしないということです。


合掌


兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>

ちょっと体験!45分電話セッションのページはこちらから>>>

全てのお問い合わせはこちらから>>>
私、岸田天道からお返事させていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。



『今日も一日幸せです。
明日もこれからも幸せです。
神様も仏様も宇宙も幸せです。
ありがとう。
感謝します』


【375Energy】
Emerald Tablet
by hal-min | 2016-01-20 00:29 | スピリチュアル | Trackback
トラックバックURL : https://kokoroten.exblog.jp/tb/25206813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 1/21 人の欠点は自分の... 1/19 直感とは、、、 >>