8/26 しょうもないもの

この世にはどんなことでも
無駄なものや無駄なことというのは
ないのかもしれません。

ただ、それは気付けば学びや経験になったと思ったときに
『意味のあること』になります。

昨日もこんなことを聞かれました。
『この世で最も無意味で無駄なことってなんですか?』と。

私はこう答えました。
『人の悪口や噂話にうつつを抜かすことです』。


これが合っているのかどうかはしりません。
でも私はそう思っています。

あの人がどーしたこーしたとか、
あの人はどーたらこーたらとか
人の噂話や悪口、陰口に貴重な人生の時間を
どんどん注ぎ込んでその人らは何が楽しいのか、
何を得られるのか
そのあとどんな気分で過ごすのかなぁと思ってしまいます。


人生でどんなことに時間を使ったかという
アプリがあれば、
その円グラフの大半が『人のこと』とか『噂話』の項目が
占めてる。。。。考えただけでもゾッとしますよね。

もし、あなたに対して人の噂話や悪口を
延々と熱く語る人がいればそれは時間(命)の無駄ですし、
そういう人は大抵、あなたのこともどこかで
誰かに同じようなことを言うものです。

同時に、因果の法則でその人自身も
誰かに陰口や悪口を言われているものです。

時間とは『命』であり、
『命』とは『時間』です。

人がどーのこーのよりも
『自分がどうありたいか』に命(時間)を注ぐべきでっせ。


兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>

ちょっと体験!45分電話セッションのページはこちらから>>>

全てのお問い合わせはこちらから>>>
私、岸田天道からお返事させていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。



『今日も一日幸せです。
明日もこれからも幸せです。
神様も仏様も宇宙も幸せです。
ありがとう。
感謝します』


【375Energy】
Emerald Tablet
by hal-min | 2017-08-26 12:58 | スピリチュアル | Trackback


<< 8/26 本当にスゴい人と... 8/25 ロッキングチェア... >>