8/29 不足を言う前に、、、

あれがない、これが足りない、
もっとこうしてくれれば、、、、と
あれこれ不平不満を言う前に、
『すでに授かっているもの』に感謝することを忘れていませんか?

『これだけ顔晴ってるんだからもっと給料を上げてくれてもいいはずだ!』ということも
よく耳にしますが、
それだけ不平不満を言うパワーが余ってて
そのパワーをまだまだ仕事に注げてないんです。
そんな状態で文句を言ってはいけません。

欲を出したり欲しがったり願望を持つなということではありません。
むしろ持つべきだと思います。
その方が目標も持てますし気持ちに”張り”が出ますもん。

ただ、全力で欲を出す前に
『今すでに授かっているもの』に感謝してみてはどうでしょう。


ものを見ようとすれば見える目ん玉があること。
目的地に向かおうと思えば行ける二本の足があること。
体調が悪くても『今』生きていること。
毎月給料をいただけること。
好きな人、大切な人が元気でいてくれること。
雨風しのげる住居があること。。。。

不平不満も数えたらキリがないかもしれませんが
『ありがたいこと』もキリがないくらいあります。

不平不満の状態でスタートしてもいつまで経っても満足できません。
常に不安はつきまといます。
いつまで経っても『もっと!もっと!』の状態です。
塩水をいくら飲んでもノドの渇きが癒されないのと同じです。

『いまありがたい』からスタートしたら、、、、
それは空気と同じだと思ってください。

暖かい空気は上へ上へと上がっていきます。

言葉も思いも空気と同じです。

冷たい言葉や態度、思いは
ドライアイスの冷気と同じで下へ下へと行きます。

言葉も思いも表情も暖かい方が『徳』でっせ〜^^


合掌。


兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>

ちょっと体験!45分電話セッションのページはこちらから>>>

全てのお問い合わせはこちらから>>>
私、岸田天道からお返事させていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。



『今日も一日幸せです。
明日もこれからも幸せです。
神様も仏様も宇宙も幸せです。
ありがとう。
感謝します』


【375Energy】
by hal-min | 2017-08-29 18:39 | スピリチュアル


<< 8/29 気を揉んでる場合... 8/29 本気度 >>