4/15 まだ形になっていない抽象的なアイデア

”行動する!”と決めたと同時に、行動した場合の未来が生まれます。

”何もしない”と決めた瞬間に、何も変わらない未来も生まれます。

しかし、”行動する!”とか”やってやるぞ!”と決めた瞬間にその未来は生まれますが
”決めた”だけではその未来にたどり着けません。

願いがなかなか叶わなかったり現実にならないのは”決めただけ”だからです。

ではあと一つ何が欠けていたかというと、”信念”です。

信念は目標への行動を明確にしてくれます。

途中で諦めそうになったときも信念は勇気を与えてくれます。

信念を持ち続けることを多くの人はめんどくさがります。
そんなときに『頑張らなくていいんですよ』とか『そのままのあなたでいいんですよ』という
耳障りのいい言葉に惑わされます。
結果、その言葉に耳をかさなかった一部の人だけが
次々と願いを現実にしていきます。

先日も書いたように、『宇宙さん、お願い!』と頼みごとをするだけでは
願いが叶わないのはそのためです。

もちろん、心の病などで今は頑張らない方がいい人もいますし、
一息入れるために”一時的”にそのままの方がいい人もいます。

しかし、多くの場合は顔晴らないといけないしそのままどころか
変わろうとしないと何も変わりません。

信念を持ち続けるということはめんどくさく感じることもありますが、
ほとんどの人がそれをしていないからこそ
そのにはまだまだたくさんのお宝が眠っているのです。
反対に、大勢がいるところはお宝も掘り尽くされてペンペン草も生えていません。

信念とはクルミの実のようなもです。
クルミの固い殻の中に美味い実が入っています。
信念は見た目が厄介に見えるだけです。

もう一つ、信念を持ち続けにくい理由は、
まだ形になっていない抽象的なアイデアだからです。

まだ立証もされてなくて形にもなっていないものを喜んで受け入れる意欲が信念です。

たくさんの願いが叶いますように。


合掌。


■HPはこちら>>>

兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。
by hal-min | 2018-04-15 10:19 | スピリチュアル


<< 4/16 今日出たもの明日... 4/14 人間関係は鏡 >>