4/17 勝ち負けのない生き方こそが、、、、

『無敵になれたらどんなにいいだろう』。。。こう思ったことはありませんか。

”無敵”には二つの意味があります。

多くの人が思い浮かべるのは
他人を押しのけて勝って勝って勝ち進んで勝ち取った”無敵”ではないでしょうか。

たしかにアスリートの世界ならそれがなによりです。
しかしほとんどの人はアスリートではないので
しまいには精神的に参ってしまいます。

アスリートでなくても、
自分と他人を比べた時点で”優れているか”、”劣っているか”を
常にジャッジするという生き方もあります。
しかし、そういう生き方は、他人に勝ったか負けたかを常に意識しないといけませんので
周りは敵だらけです。

優れてる(勝った)と判断したときはいいですが
劣ってる(負けた)と感じたときは自分や相手を心で責めたり、
キツいときは劣等感までもれなくついてきますから
気が休まる間がありません。

でももう一つの”無敵”だと誰でもなることができます。

心にこう決めてみることです。

『他人と比べない』。。。と。

他人と比べない(競わない)のですから敵は存在しません。
敵はいませんから”無敵”です。

劣ってると感じて敗北感を味わうこともありません。

そういう生き方もいいと思いますよ。

心が平和でありますように。

合掌。

----お知らせ----
ちょっとおもしろい企画を近日中に当ブログにて紹介しますね。
------------------

■HPはこちら>>>

兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。
by hal-min | 2018-04-17 00:00 | スピリチュアル


<< 4/17 火種待ち 4/16 今日出たもの明日... >>