11/21 思考停止に注意

人は生きていく上で無人島に住まない限り、
必ず人と接して生きていかないといけません。

そして、場合によっては周りとの関係をうまく保つために
作り笑いもすることもあるとあると思いますし、
大勢の意見にうなずいている「フリ」をすることもあると思います。

無難に過ごすことが楽だということを、脳は知っていますから
波風たてないように過ごすようにしようと無意識で思ってしまうものです。
そんな時、人は「思考停止」の状態になります。

思考停止は生きながら生きるのをやめているような状態です。
ただただ時間を経過していく肉体となります。

思考停止の状態は成長もなくなるので、
大勢の中にいても常に「個人」を保ってください。
思考は止めてはいけません。

ずっとずっと周りの意見に反対して「自分ならこうする」と毎回口に出して言う必要もありません。
「自分ならこうするぞ」とか「そういう意見があるのか、、じゃあそうならないように気をつけよう」というように、
思考は常に動かしてみましょう。

それを意識していくと、不思議と周りの意見に振り回されなくなってきます。
周りの行動や言動に一喜一憂しなくなってきます。
これは感動しないとか無関心になるということではなく、
「常に自己というものを大事にしている」ということになってきます。

それは自信という形や、自尊心という形で現れてきます。

不思議なことにオーラというのか雰囲気まで変わってきます。

ちょっとしたことですがちょっとでも意識してみてください^ ^

起きる出来事が変わってきます。


良いことが起きますように。

合掌。

───お知らせ────
一番下にLINE @のボタンを追加しました。
不定期ですが有益な情報やお知らせをそちらからでも
発信できるようにしましたので、友達追加してみてください^ ^
(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームを必ずご使用ください)
────────────

■HPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね

ライン@の登録はこちら↓↓

by hal-min | 2019-11-21 21:45 | スピリチュアル


<< 11/22 自分らしさ? 11/20 過去は過去 >>