11/26 とりあえずやってみる!

不安なことや心配事の大半は、
”もう過ぎたこと”か”まだ起きていないこと”が大半です。
しかも、”どうでもいいこと”まであれこれ考えてしまっているかもしれません。

『今日の発言であの人は今頃どう思っているだろう。。。』、、、と、あなたがあれこれ不安になっている最中、
その人はテレビを見て笑っているかもしれません。
その人がどう思うかはその人が決めることです。
”人がどう思うか”というのは自分では決めることができません。

まだ起きていないことに対してもそうです。

まだ起きていないことに対してあれこれ考えるなら、
『とりあえずやってみよう』とやってみることです。

目の前のスープは美味いんだろうか、、、不味いのかなぁ、、、
それとも熱いのかなあ、生温いのかなぁ、、、と思っていたら
スープは冷めてしまいますしそのうち腐ってしまいます。
とりあえず飲んでみて、不味けりゃペッと吐き出せば良いですし、
美味しかったらおかわりすればいいんです。

そして、気になることはとりあえずやってみて面白くなかったらそれは失敗ではありません。
”それがつまらない”ということが分かったんです。
気になることはなんでも『とりあえずやってみる』。。。それが後々必ずあなた自身に
プラスになって返ってきます。

今からいろんなことをやっていく中で趣味や楽しみ、生き甲斐を見つけていく中で
それがあなたの仕事になっていきます。
この5年や10年で時代はもっと早く変わってきます。

急激に時代が変わっていく中で、生産性はこれまでよりももっと上がって
人がさらに余ってくる時代に入ります。
イヤイヤ会社に行っている人なら真っ先に切られてしまいます。

すでにその兆候は出てきています。

例えば、BtoB(会社対会社)の時代から
BtoC(会社対個人)に、そしてすでにCtoC(個人対個人)になってきているはずです。
(Bはビジネス、Cはカスタマー)

自分には関係ないと思っている人も多くは”CtoC(個人対個人)”の体験があるはずです。
メルカリやインスタなど個人間で取引きしたことがある人はいると思います。
会社などの組織から『個(個人)』の時代になってきます。

いろんなことに対して『とりあえずやってみる』。
その数があなたの引き出しの数になってきます。

”時間=命”です。
あれこれ考えている時間はもったいないです。

あなたはこの世という時代にやってきたということは、あなたの『個』を咲かせる何かがあるからです。

とりあえずやってみよう!

たくさんの引き出しを見つけられますように。


合掌。


■HPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)
by hal-min | 2019-11-26 00:16 | スピリチュアル


<< 11/27 これまでの習慣... 11/25 不幸の始まりと価値観 >>