11/28 話す力よりも聴く力

人と接していたら『上手く話そう』、『ちゃんと伝わるように話そう』と、
『伝える力』の方に意識を向ける人は多いと思います。

もちろん、『伝える力』も大事なのですが、もっと大事なのは
『聴く力』です。

途中で人の話を途中で『あ!その続きはね!』とか『それ知ってる!それってこういうことでしょ』と
会話を無意識に遮ってしまっていることって結構多いものです。
そしてもっと多いのが第一声に『でもね』と返しの人もかなり多いものです。

聞き上手な人は、途中そんな場面でも”まず最後まで話を聞く”という粘りを持っています。
そのような人は不思議と運気が高い人に多いです。
『聴く』というのは粘りや胆力が必要です。
そしてまず最後まで聞いてから『うんうん、それでその後どうなったの?』と切り返すのです。

これまでいろんな人を見てきましたが”聴く力”を持っている人は
相手に信頼を得ています。
そしてその信頼は人を通じて広まっていきます。人脈につながることもあります。
思わぬ貴重な情報を聴けるタイミングもやってくる確率もかなり上がります。

それが”運”に直結しているのだなあと、そのような人を見ていて毎回感じます。

私も見習わなければいけないと気づかされることが多々あります。

運を見方につける場合、言葉を変えたり習慣を変えたりもありますが
『聴く力』も非常に大事なんだと思いました。

もちろん、ときにはどうでも良い話を延々としたり、同じ話や
人の悪口や陰口を聞く場面もありますがそんなときは
早々と切り上げてもかまいません。

『うまく話そう』も大事ですが『聴く力』、、、めちゃくちゃ大事です。

そんな一面を磨いて運気を上げていく一つの事例でした。

職場や友達関係などで是非意識してみてください。

特に、人に話すのが苦手という人ほど『聴く力』を磨いてみてください。

人のご縁や信頼、そして人として最も重要な『また会いたい』という人になれます。
つまりあなたの魅力が増えるということです。

参考までに^^

今日も良い一日を!


合掌。


■HPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)
by hal-min | 2019-11-28 01:49 | スピリチュアル


<< 11/29 人生思い込み 11/27 これまでの習慣... >>