12/2 人は自分の鏡

職場でなど、あなたの周りに人のことやどうでもいいこと、
世間話や噂話ばかりする人っていますよね。

そのような人の話を聞いていたら『またか。。。』とうんざりすると思います。
でもそのような場面も何かしら学べる場なのかもしれません。

『世間話や噂話ばかりする人って、世間の目や周りの目ばかり気にしているからなんだろうな』という視点で見てみるだけでも
その人に対する思いが変わるかもしれません。

その人は自信がなく常に人の目を気にして生きてきたんだなあということや、
その人の言葉の奥底にはそのような”怯え”や”恐怖”からきているというのが見えてくると思います。

たしかにそんな人の話を聞くのは時間の無駄かもしれません。
うんざりしてしまうかもしれません。
でも、その人のその一言一言は”怯え”や”恐怖”から来ているということが見えたということは、
『自分自身にもそのようなところがありますよ』ということを教えてくれているというお知らせでもあります。

ということは、自分自身にも、世間や周りの目を気にするが故に、
人のことをあれこれ話している可能性もあるかもしれないということです。

そんな人でも『自分に何かを教えてくれている教師』という視点で見てみましょう。

きっと何かが変わってきます。

時間(命)を大切に。

合掌。


■HPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)
by hal-min | 2019-12-02 22:34 | スピリチュアル


<< 12/4 はい次!はい次! 12/1 表情はあなたの看板 >>