7/21 因果(種まきと刈り取り)

何もせずに何かを得ようとするのは、
種をまかずに収穫しようと考えるのと同じです。

信じる信じないに関わらず、
「因果の法則」というものが働きます。

悪口を言うという種をまけば、
いずれ悪口を言われるということが起きます。
悪口を言って称賛されるということは起きません。

アサガオの種をまけばアサガオが咲きます。
ひまわりの種をまいて杉は生えてきません。


ダイエット筋トレもそうです。
「飲むだけで激ヤセ!」「最速超簡単!〇〇ヤセ」、「なんと!一週間でシックスパック!」という広告をよく目にしますが、
お手軽に簡単なものを望めばそれ相応の結果しかありません。
地味ですがやはり毎日コツコツ努力を重ねるしかありません。


因果とは「原因と結果」のことです。


親切にされたら嬉しいなぁと思えば
まず身近な人や周りに親切にすることです。
明るい人と過ごしたいと思えば自分から明るくなることです。

行動を変えていくのに早い遅いはありません。

どんな原因(種をまくか)を作っていくかで
結果(刈り取る)は必ず変わってきます。

そのためには時にはものすごく努力しないといけない時もありますがそれは必ず自分や周りにとって良いものになっていきます。

良い実が実りますように。

合掌。

====おしらせ====
新たな仲間が加わります。
詳細等は近日中にお知らせいたします。
=============

■HPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

鞍橋知映(くらはしちあき)先生のブログはこちら>>

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)
by hal-min | 2020-07-21 11:32 | スピリチュアル | Trackback
トラックバックURL : https://kokoroten.exblog.jp/tb/31511895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 7/23 うまくいくことを... 7/19 悪口大会に不参加... >>