8/26 笑顔の筋トレ

このご時世、外出の時は皆さんマスクをしていると思います。

私もちょっと出かける際にもマスクをしているのですが、この暑さの中なのでとにかく普段よりも暑さが増したようになって、
いつも以上に汗はかくわ不快さも増すわで
いいことなしのように思えたので
ちょっと考え方を変えてみようと思いました。

暑い、蒸れる、不快に感じるというのがデメリットならメリットもあるということです。
もちろん、感染や飛散のリスクを抑えられるというメリットはありますが、他にもメリットはないか考えてみました。

すると、ありました。

「笑顔」です。

鼻より下はマスクで覆われているので
顔のほとんどの表情は周りから見てもわかりません。なのでこれなら口の両箸をクイっと上げて
笑顔でいる時間をいつも以上に増やせます。

良いことが起きるから笑顔になるのではなく、
笑顔でいるから良いことが起きるのだという考えでいると、先に笑顔でいることは、
"良いことが起きる準備をする"ということにもなります。

反対にいつも難しい顔をしたり仏頂面や、しかめっ面をしていると良くないことが起きたり
人が離れていく準備をしていることと同じなので、どうせなら先に笑顔でいるということを実践してみる方がいいですよね。

外出先でマスクなしでずっとニコニコしてたら
変な人と思われたらどうしようと思う人も
マスクをしてニコッとしていても周りからわかりませんよね。

そして、意識的にずっとにっこりしていると顔の筋肉が普段どれだけ使われていなかったかもわかります。

笑顔筋(正式名は分かりませんが)の筋トレにもなりますね。

そして感情はどうあれ笑顔でいると
潜在意識は「良いことが起きている」と解釈しますから、そうなる出来事を起こしてくれます。

世間が暗くなったりピリピリしたムードの中だからこそ、自分もそのような空気に飲まれないためにもそのように人知れず"良いことが起きる準備"をしてみるのはありだと思います。

マスクをしていたら暑くて蒸れますが
これも笑顔筋の筋トレだと思って早速実践です!

今日も良い一日を。

合掌。



■HPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。


ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)
by hal-min | 2020-08-26 06:45 | スピリチュアル | Trackback
トラックバックURL : https://kokoroten.exblog.jp/tb/31610418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 8/28 運の正体は。。。。 8/24 人がどんなときに... >>