10/8 忙しい人を真似るべし

考え事や心配ごとに時間を費やしている時は、
もしかすると時間が有り余っているのかもしれません。

そんな時は忙しい人を探す機会です。

なぜなら、悩みや不安を瞬時に消せる唯一の薬は「忙しくすること」だからです。

忙しい人を見ていると、
何から取り掛かるか、何を最優先に取り掛かるべきかということを学べます。
そして面倒なことほど先に取り掛かっていることがわかります。
テキパキと首尾よくこなそうとすることに
意識を向けているので、
クヨクヨしたり過去にとらわれる時間がありません。

悩みや不安が頭の中をグルグル回って
堂々巡りになっている時は
忙しい人のそばにいることをおすすめします。

そして、何を優先的に取り組むべきかを聞いてみることです。
そのような人は温度の高い人が好きなので
何を最優先に取り掛かるべきかを快く教えてくれるでしょう。

忙しさは伝染します。

ただ、気をつけないといけないのは
「先延ばし」をする人にどうすればいいかを
聞かないことです。
なんでも先延ばしにする人は、
手抜きや代用で済ませる方法を詳しく知っているので、先延ばしのアドバイスを受けることになります。

義務や責任を後回しにしてやがてそれすらも忘れてしまうことになります。

先延ばしも伝染します。

私がいつも言うように、「何を思うか」ももちろん大事ですが、次に行動が伴わないといけません。


ということを書きながら自分でも耳が痛い部分がありました(笑)

今の忙しさに満足せずもっともっと動き回っていたいと思います。

皆さんも忙しくしていきましょう!

合掌

■HPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)

by hal-min | 2020-10-08 00:00 | スピリチュアル | Trackback
トラックバックURL : https://kokoroten.exblog.jp/tb/31709855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 10/19 運の悪い人の口ぐせ 10/3 無力と思ってみる >>