11/22 その言葉には何が宿ってる?

「売上を10倍にする方法」、「楽痩せ!1週間でマイナス10キロ!」、
「〇〇するだけで集客アップ」、「たった5分付けるだけで腹筋100回分」、
「超簡単!1週間でできる〇〇」というようなタイトルの書籍や情報がものすごくあります。

ものすごく感心をひくタイトルですよね。


見た瞬間、魔法にかかったかのように
その本を手に取ったり
注文ボタンをポチッと押した人もたくさんいると思います。


もちろん、何かに興味や関心を持ったり
学ぶことはとても大事です。
それがきっかけで人生を大きく変えることにつながることだってあります。

ただ、よく見極める必要があります。


冒頭のようなタイトルやキャッチコピーは
「誰に向けられて誰が得するようになっているか」ということを
冷静になってみる必要があります。


例えば、「この黄色い財布にするだけで金運がびっくりするくらい上がる!」というのを目にした時に、
「それだけで金運が上がるならその黄色い財布に変えよう!もしかしたら宝くじも当たるかも」と思うと思います。

しかし、「誰に向けられて誰が得するようになっているか」という視点になってみると、
金運が上がるのは買った人ではなく
黄色い財布を売っている会社だということに気づくはずです。


もちろん、それを買うことで良いイメージを持つことができてその現実を引き寄せて
すぐに効果を実感できる人もいるかもしれません。
それは普段から良いイメージを持つ習慣を身につけていた結果、それがきっかけとなって
明確なイメージを持ち、それを引き寄せることができたのです。

普段から「失う不安や無くす心配」ばかりに意識を向けていると、いくら黄色い財布を買っても変わりません。

これは仕事や人間関係、物質的なことや起きる出来事、全てのことに当てはまります。

何事も先にテクニックから先に身につけようとするとつまずきます。

もちろん、テクニックも大事ですが
もっと大事なのは「自分はどうありたいか、叶っていった先に周りにどんなことをしていきたいか」という"心構え"なのです。
そして、”大きいものは小さいものから成り立っている”ということを心の片隅に置いてみてください。


思考や思い、心構え、イメージなど心の中は全て
”言葉”から成り立っています。

言葉、言語抜きで何かを考えたり思ったりすることはできません。

誰しも早く結果を知りたいですし、
できれば何もかもすっ飛ばして達人の域に達したいと考えるのが人の常ですが
そう簡単にいかないのがこの世です。

前にも書いたように、”神さまは手に入れたいものを、めんどくさいことの後ろにちょこんと置いてくれる”のです。

だからといってすぐに諦める必要もありません。

”使う言葉”を変えていくことです。

これまで使ってきた言葉が様々な形で現実世界に現れていますから
”これからどんな言葉を使っていくか”。。。。これがあなたの未来になっていきます。

言葉は思考を創ります。
言葉は心構えも形成します。
言葉は使ったその言葉通りの仕事をします。
言葉はあなたやあなたの周りの心も未来も豊かにする力を持っています。

言葉が全ての根本だということを知って、
使う言葉をコントロールできるようになれば
あなたの本来持っている素晴らしいパワーが炸裂します。

言葉があなたを操縦するのではなく、
あなたが言葉のパイロットなのです。

良き未来になりますように。


合掌。


■HPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)

by hal-min | 2020-11-22 18:15 | スピリチュアル | Trackback
トラックバックURL : https://kokoroten.exblog.jp/tb/31793580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 11/23 そもそもこの世... 11/20 自信=数×時間 >>