1/26 虚心坦懐(きょしんたんかい)

どうしても偏見や先入観という
色眼鏡を外せないときは
虚心坦懐(きょしんたんかい)でいましょうというサインです。
(※虚心坦懐とは心にモヤモヤがなく晴れ晴れした気持ちのこと)

それでもモヤモヤしたものや
言葉に言い表しにくい時は”内観”をしてみるのです。

体の力を抜いて、モヤモヤしたようなものに
問いかけてみるのです。
例えばそのモヤモヤに名前をつけてみるの良いかもしれません。

『なぁ、モヤモヤ君、君はなぜ私の心の中にいるの?
モヤモヤ君、君は私に何を伝えたいの?』というように
心の中で話しかけてみるのです。

例では”モヤモヤしたもの”ですが
それ以外にあなたが感じていることでも構いません。
”チクチク”とか背中に乗っかっているような”ズッシリ”などに
名前をつけてその対象に話しかけてみましょう。

それは必ず何かを伝えてくれます。
なぜならそれは自分自身が創造したものだからです。
そして普段向き合わなかっただけで
上記のように向き合ってみると
なぜ今自分は何に対してモヤモヤしているのかなどが
明確になってきます。

そこから突破口が開けてくることもあります。

今あなたが心に感じている感覚に名前をつけて話しかけてみましょう。

虚心坦懐の状態になってきますよ^^


心が晴れますように。

合掌。


画像は入荷してきたカコクセナイト&ガーデンinアメジスト💎
色も濃くハイグレードなアメジストは
屋内と屋外では全く違う表情を見せてくれます😀


1/26   虚心坦懐(きょしんたんかい)_c0111102_22561396.jpeg

1/26   虚心坦懐(きょしんたんかい)_c0111102_22561660.jpeg
■HPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)

by hal-min | 2021-01-26 00:00 | こころ | Trackback
トラックバックURL : https://kokoroten.exblog.jp/tb/31963275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 1/27 八方美人よりも三... 1/25 "失敗... >>