2/4 重要でないことと重要なこと

『あれもこれもしなければいけない』と
毎日何かに追われている気分で過ごしていないだろうか。

時間がない時間がないと思いながら
結局何もはかどらないまま時間が過ぎていないだろうか。

そして、『自分はなんてできないんだ』と
自分を責めていないだろうか。

そのような思いに疲れてきたら
思考を変えていく大チャンスです。


心が忙しく効率が悪くなっているのは、
ある三つのことを全て一人で賄おうとしているからです。


一つは、”特に重要でないものに時間とエネルギーを費やしている”

二つ目は、”重要なことに時間とエネルギーを費やしている”

三つ目は、”新しいこともしようとそれを探したり時間とエネルギーを費やしている”


この三つを同時に完璧にこなそうとしても心身はやがて壊れます。
どれかを調整しないといけません。
だからといってガッカリすることもありません。
それを見直す絶好の機会がやってきたのです。

そして、上記の三つのうちの
”特に重要でないものに時間とエネルギーを費やしている”部分を減らしていきましょう。

特に重要ではないということは、おそらくこの先も重要になることはないでしょう。

目の前の重要だと思うこと、そして
やってみたいことや楽しめることの二つに的を絞りましょう。

そうして分散していたエネルギーを一点に集中させることです。

虫眼鏡が光を一点に集中させて紙を焼くような
一点集中の力です。

私たちにもその力が備わっています。

目の前の重要なことに一点集中。
それが終わったら休日などは好きなことや趣味に一点集中。

あれもこれもとなると光は分散して紙も燃やすことはできません。

思いをレーザービームのように一点に集中してみましょう。


命が熱く燃えますように。


合掌。


写真は先日入荷したブラウンアベンチュリンのガネーシャ。
手のひらサイズで大きく、
金色の部分は22金塗料が使われています^^
こちらは本日専用ページにアップしましたので
専用ページがご不明な方は
下記の公式LINEから登録してURLをお問い合わせくださいませ。

2/4   重要でないことと重要なこと_c0111102_20250993.jpeg



2/4   重要でないことと重要なこと_c0111102_20250829.jpeg

2/4   重要でないことと重要なこと_c0111102_20250999.jpeg

--------お知らせ--------
2月2日より、
極上オリジナル天然石等のページを公開しています。

公式LINEに友だち登録していただいた方限定で
詳細をお届けしております。

そのページはクライアント様ならびに、公式LINEにてともだ登録を
していただいた方専用のページになりますので、
パスワードが必要になります。


ログインご希望の方は公式LINE登録後に
『URLとパスワード教えて』とメッセージください^^
もし、LINEのアカウントをお持ちでない方は
HPのお問い合わせフォームかメールで
『URLとパスワード教えて』とお知らせください^^
------------------------------------------------

■HPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

LINE@の友だち登録は下記のリンクからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)



by hal-min | 2021-02-04 00:00 | スピリチュアル | Trackback


<< 2/5 八方美人より三方美... 2/3 福の神はあなたと仲... >>