6/16 2種類の後悔

誰しも後悔の一つや二つはあると思います。

過ぎたことはあれこれ考えても時間は戻ってきません。

長い人生の中でこれから後悔することもあるかもしれません。

しかし、後悔には2種類あるということを知っておけば、
同じ後悔でもその”質”は確実に変わります。

その2種類とは、、、

やった後悔は時間と共にだんだん小さくなっていき、
やらなかった後悔は時間と共にだんだん大きくなる”ということです。

行動を起こした後悔はそこから学べるものがあり
次に繋げることができますし、
何よりあなたの体験となり人生のエピソードが一つ増えます。

しかし、”せずの後悔”は『あの時こうしていれば今頃どうなっていただろう』、
『あの時ああすればこうすれば』と過去に囚われることになります。
得られる体験は”『もし〇〇していたら』を悔やむ体験”ができることだけです。


何かやってみてうまくいかなかったり、面白くなかった、自分に向いていなかったとしても
それは失敗ではなく『それが面白くない』ということが分かったのです。
そこに”もし”はありません。

動いてなんぼ。
やってみてなんぼ。

”運は動より生ずる”。。。これに尽きます💪


岸田天道のHPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

LINE@の友だち登録は下記のリンクからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)


by hal-min | 2021-06-16 08:53 | こころ | Trackback


<< 6/17 知らないことがあ... 6/15 三日坊主×〇〇回 >>