7/17 他人に振り回される生き方

些細なことに一喜一憂することは誰しもあります。

しかし、過度に一喜一憂することを繰り返していると
それが気づかないうちに習慣になっていることがあります。

その特徴として
自分が”どう思ったか”よりも”どう思われているか”が常に気になります。

するとどうなってくるか。。。。

他人に振り回される”ということが起きてきます。


自分が”どう思ったか”よりも”どう思われているか”というのは、
自分の評価を他人に託している状態なので
自分軸”ではなく”他人軸”によって過ごすことになります。

それが一喜一憂の正体であり、
他人に振り回されている原因でもあります。


過度に一喜一憂したり、
他人に振り回されることの大半は
『軸が”他人軸”になっていますよ』というお知らせでもあります。

もちろん、人は感情の生き物ですから
100%自分軸にすることはありません。

ただ、これを知っているだけでもずっとずっと人のせいにすることは
グンと減るはずです。


他人がではなく、”自分がどう思うか”。。。ここに焦点を向けてみましょう。


岸田天道のHPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

LINE@の友だち登録は下記のリンクからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)

by hal-min | 2021-07-17 01:36 | こころ | Trackback


<< 7/18 人は自分に暗示を... 7/16 妬みは自分の内部... >>