誰かに仕事や身近なことを手伝ってと言われたら、
元気よく『ハイ!』と言ってみることです。
時には『面倒だなぁ』と思う時もあるかもしれません。
その時、手一杯なら『はい!今これとこれをしているのでそれが済んでからでいいですか』と言ってみましょう。
面倒だと思ってもちょっと手を伸ばせばできる範囲内のことなら
『はい!任せてください!』と言ってみましょう。
あくまでも”今の自分ができる範囲内、もしくは範囲を超えてももうひと顔晴りすればできる範囲”です。
頼まれごとがあるということは、
あなたが必要とされている証です。
そしてあなたの周りになぜか人や良い情報が集まってきたり、
運がいい人っていますよね。
そのような人は明るいのはもちろんですが、
とにかく返事がいいと思いませんか。
もしかしたらその人は自覚していなくても潜在意識の中で、
『はい!』の本当の意味を知っているのかもしれません。
『はい』はもともと『拝』からきています。
”拝(はい)”は"拝(おが)む"とも読みます。
これは日本だけではなく、例えば”イエス(YES、はい)”は
『イエス・キリストに誓います』という意味があります。
国や文化や風習が違えど、『はい!』は共通しているようです。
日本の場合、『はい!(拝!)』と言った瞬間、
それは神様や仏さまに『ありがとうございます』と拝んでいるのと同じです。
だから元気よく返事する人は宇宙が応援してくれて
ますますうまくいくのだと思います。
『はい!』は『拝!』でっせ^^
LINE@の友だち登録は下記のリンクからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ライン@の登録はこちら↓↓
(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)