12/28 『あの頃は若かった』←当たり前や

『あの頃は若かった』『あの頃に戻りたい』
『あの頃はいい時代だった』・・・・

このような話が出てきた時、
”違和感”が出てきたことはないでしょうか。

違和感がなければそれはそれで一緒に盛り上がればいいと思います。

しかし”違和感”が出てきた時、
心はこんなことを言っています。
『じゃあなぜ”今”を変えようとしないんやろ。。。』と。
もしくは『いつまで過去に生きてるの?』ということを心は言っているのかもしれません。

もしくは、違和感を持っている時それは
”あなたは過去に生きていません。これからを良くしようとしているんですよ”ということを
あなたの心は知っているからです。


『あの頃は若かった』→当たり前や。
『あの頃に戻りたい』→んなアホな。
『あの頃はいい時代だった』→いつの時代も振り返ればそのように思うもの。


周りでそのような話で盛り上がったとしても
そのように冷静になって客観視ができます。

『あの頃あの頃』の”あの頃”は戻ってきません。

大事なのは”自分がどうありたいか”です。


自分の道が明確になりますように。


合掌。


岸田天道のHPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

LINE@の友だち登録は下記のリンクからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)

by hal-min | 2021-12-28 02:55 | こころ | Trackback


<< 12/29 アラ探しの達人 12/27 喜ばれると思っ... >>