2/8 避けるべき人とは

タイトルにもあるように『どんな人を避ければ良いんですか?』と
聞かれることがよくあります。

・何を言っても常に挑発的な人
・心に火が灯らない人
・自慢しかしない(できない)人

など他にもいくつかあります。

全部あげたらキリがないので今回は一つだけ書きますね。

関わると最も時間が無駄になるのは
”人の悪口ばかり言う人”です。

生きていたら人のことを悪く言ってしまう時は誰しもあります。
しかし、たまにならまだしも、
会うたび会うたび人の悪口を言う人が身近にいるのなら
距離を置くか、関わる人を変えることをおすすめします。
そんな人と共有する時間よりも
あなたが”また会いたい”と思う人と会う方が心身ともに健康でいることができます。

人の悪口ばかり言う人はあなたに『誰それのここが気に食わない』
『あいつとあいつは絶対悪いことをしているに違いない』などあなたに話してきたら、
『ちょっとトイレ行ってくる』とか『ごめん!今日急いで帰らないといけない』と
できるだけその場から離れることです。

なぜそうした方がいいかというと、
人の悪口を言うその人は、あなたには別の人の悪口を言っていますが、
その人は別のところであなたの悪口を言っている可能性が非常に高いからです。

もしあなたの悪口を言わなかったとしても
あなたのいないところであなたを称賛するようなことは言わないでしょう。

いつも書いているようにいろんな書籍には
『全ての人を愛しましょう』『全ての人を許しましょう』と
書かれていますがそんな人にまで愛す必要はありません。
ちょっと冷たく感じる人もいると思いますが
もしそれができるなら歴史に名が残る存在になれます。
それが目標ならそうするのもアリですが
人生の時間は有限です。

そんな人に構っている貴重な時間を大切な人や、
また会いたいと思う人、この人のようになりたいと思う人と時間を過ごしたりする方が
あなたの人生は確実に豊かになります。

とはいえ、仕事などでどうしてもその人と接しなければいけない場合もありますよね。

そんな時はちょっと捉え方を変えてみるのです。

例えば『うわ!また〇〇さんが来た___また文句ばかり聞かさされる』というのを、
”〇〇さん”ではなく、『あれは浮遊霊だ』とか
『おお!今日も不成仏霊がいるぞ』と少し視点を変えてみることです。

もしくは”人”として見るからしんどいのかもしれませんから
『お!災害が来たぞ』と思って見るのも一つの方法です。

台風や大雨、その他災害が起きた時、あなたはそれに立ち向かいますか?
避難しますよね。
台風に『多くの人が困るので進路を変えてもらえますか?』という気持ちには一切なりませんよね。
それと同じです。


『おお!今日も不成仏霊がいるぞ』と思えたら
『あの人が成仏できますようにナンマンダブ ナンマンダブ』と思ってみる。

『災害が来たぞ!』と思えたら『よし!早急に避難しよう』と思ってみる。。。。。


それだけでもあなたがその人から時間やエネルギーを奪われることを
防げるか、完全に防げなかったとしても蚊に刺されたくらいのダメージに
なるのではないでしょうか。

あなたの貴重な人生の時間を大切にしてくださいね^^

合掌。

岸田天道のHPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

LINE@の友だち登録は下記のリンクからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)


by hal-min | 2022-02-08 01:11 | こころ | Trackback


<< 2/9 秘訣とテクニック不要 2/7 生き辛いと思っている方へ >>